あるパカ*の備忘録

主にデレステの日記を付けていこうかなと思います。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

あるパカ*と申します。

 

約二か月ぶりの更新となってしまいました。

スクスタを走って、デレステ指南書なんてものを書こうとして挫折して、課題に追われて、デレステ再開して…なんてやってたら年まで明けてしまいましたね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

せっかくのブログなのでなにか報告でもしようかなと思います。

 

まず、だいぶ前のことですが、花陽ちゃんのイベ、二桁取れました!

f:id:arupaka0415:20191117224816p:plain

やった~。

これも、スクスタ初心者なりに頑張ったので、気づいたこと・後悔したこととかまとめようと思っていたのですが、なんか難しくて書けませんでした。

配信されて間もないゲームなので、今更書いても参考にならないような気がするので、また次走ったときにでも書こうと思います。一ついうならばスキップチケット最強。

 

あと、デレステの話に戻りますが、フェス莉嘉ちゃん引けました!

画像

可愛い~。

Vi特化のスキブ持っていなかったので困っていたんですよ。

これから活躍してくれそうです。

というか、スキブの上位互換がこれで属性ユニット用・全タイプ用と揃ってしまったのでいよいよスキブの存在価値が放置編成のみになってしまった気が…。

他にスキブのほうがいい編成が、ライスパを入れて、属性編成で、回復役にオルランを入れているときくらいしか思いつきません。

まあスキブ持ちアイドルは衣装はかなりいい印象を受けるので正直欲しいです。

 

あと、スカチケでフェイフェイを迎えました。

画像

最高。

次はピンチェ響子ちゃんか聖ちゃんですかね。まゆも欲しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

報告はこれくらいにして、これまたせっかくの年明けの更新ですので、今年の抱負を宣言させていただきます。

 

卯月のファン数、1500万人突破する!

 

デレステ指南書ブログを書く!

 

この二つを今年の抱負とさせていただきます。頑張ります!!

多分卯月のファン数は頑張ればこのファン数二倍期間中に簡単に突破できそうですけどね。

 

あとついでに、今回のイベントはカーニバルランク目指せ初のSSS、そしてできれば特訓素材をめちゃめちゃ回収したいです。

 

以上です!

それでは今年もよろしくお願いします!!

 

 

ではノシ